2014年04月17日

ZOOM G1on/G1Xonがバージョンアップでエフェクト追加!

最廉価クラスのマルチエフェクターの新定番、ZOOMの「G1on/G1xon」ですが、バージョンアップされ、使えるエフェクト数が100になりました!

http://www.zoom.co.jp/news/article/680
G1on/G1Xon 25種類の新規エフェクトを追加

お使いのG1on/G1Xonに25種類のエフェクトを追加する、システム・バージョン1.21をリリースしました。
これにより、合計100種類のギターエフェクトが利用できるようになります。
よりパワフルにクリエイティブになった、G1on/G1Xonをお楽しみください。


いやーこれは嬉しいですね。
基本的には同じZOOMのMS-50Gのときのアップデートと同じような感じで、あちらもエフェクト数100、こちらも100で、ラインナップもざっと見たところ同じになったようです。

早速うちのG1onでもバージョンアップに挑戦してみました!


バージョンアップ前のバージョン(SYSTEM)は1.00です。


バージョンアップモードでUSB接続起動します。


アップデート中・・・


完了!所用時間は2~3分といったところ。


めでたくバージョンが1.21にあがりました。


新エフェクト「Ensemble」もしっかり使えることを確認しました。

今回のエフェクト追加では、いわゆるコンパクトエフェクターのディストーション系と、空間系のエフェクトが大幅に増えているので、使い勝手や自由度は大幅に高まったという印象です。
コーラスとかリバーブとか、私がよくつかうエフェクトのバリエーションが増えているのも嬉しいですね!

というわけで、これでますます隙のない機能になったG1on、初心者の方はもちろん、安いエフェクターで遊びたい、あるいは気軽に持ち運んで使い潰せるような安価なマルチを1つ持っておきたいといった方にもおすすめできるものになったのではないでしょうか?

おすすめです。


G1on / G1Xon
ZOOM





posted by そらパパ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ウクレレ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。