2015年09月19日

無料キャンペーンに挑戦!

Kindleでの出版に際して、いわゆる「独占契約」に相当する「KDPセレクト」を選ぶと、出版側としていくつかの特典が得られるのですが、そのなかの1つとして「無料キャンペーンができる」というものがあります。
無料キャンペーンとは、文字どおり本の価格を一時的に無料にできるというもので、読者数を増やすためのプロモーションになります。(ロイヤリティはその間ゼロになるので、収益を上げるためのものではありません。)

この無料キャンペーン、自由に設定できるわけではなく、KDP契約期間の間に最大5日までしか設定できません。
ですので、長期間の無料キャンペーンをやってしまうと、契約更新になるまではもう同様のキャンペーンはできなくなるわけです。

KDPに登録した「婚活本」については、このキャンペーンをどこかのタイミングでやろう、と思っていたのですが、そのタイミングを今回はシルバーウィーク期間とすることにしました。



すでに最初の売れ行きのピークは終わっていて売上が落ち着いていることと、あまり後でやっても注目されにくくて効果が薄いということから、この日程でやってみることにしました。

一方で、最初に本を買ってくださった読者の方にはあまり嬉しくない話だと思いますので、そういう方限定でスペシャルコンテンツを配布することにしました。

スペシャルコンテンツは、私がかつて発行していた婚活パーティのメルマガのうち、今回の本とはやや内容の性格が違うために本書に収録しかなった分と、同じくかつてHPに書いていたエッセイ系のテキストです。


↑スペシャルコンテンツの目次です。

スペシャルコンテンツ希望の方は、このブログの右サイドバーにあるメールアドレスあてに、「スペシャルコンテンツ希望」というタイトルで、拙著の購入日と、最後のページにあるバージョン番号(「ver.」のあとにある数字)をお知らせください。
スペシャルコンテンツがダウンロードできるURLをお教えします。(期限は特に設けていませんのでいつでもどうぞ。)

なお、無料キャンペーンのスタートは19日(米国時間の関係で、17時からのスタートになります)から、終わりは22日までです。(こちらも、もしかすると23日の17時までかも)
この機会に、ぜひDLして試しに読んでいただければ嬉しく思います。
もし気に入っていただけたら、ユーザーレビューも書いていただけると嬉しいです。
posted by そらパパ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 電子書籍 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。